10月11日、3連休の最後の日、Leafさん・まことさんと一緒に昭和記念公園のコスモスを見に行きました。
入り口付近にあるキンモクセイの下には、先日の強風のためか沢山の花びらが敷き詰められていました。
香りはさほど強くなく、爽やかな感じでしたよ。
キンモクセイの花って、よく見るととっても可愛らしいんですね〜。
足下はキンモクセイの絨毯です。
ドングリは台風の強風にもめげず頑張ったようです。
ありゃ?
チャコさん、どうしてこんなところに?
朝方まで雨が降っていて、公園内のあちらこちらに水たまりが出来ていましたよ。
途中のレストハウスでひとやすみ。
昭和記念公園はとても広く、オリエンテーリングにも使われるんですね。キンモクセイの花びらが。
台風の強風で、大半のコスモスはなぎ倒されていました。頑張って倒れずにいた花も、豪雨に打たれボロボロになっていました・・・・
まともな形を残していたのはほんの僅か。135万本のコスモスと書かれていましたが、ホントにそんなにあるのなかぁ・・・
まことさん、前日の日光紅葉狩り一人抜け駆けの疲れも見せず・・・・
これ、キバナコスモスなんだそうです。全然黄色くありません。花数もまばらでした。
コスモスの花は殆どなかったけど、3○○トリオの「花一輪」です(^^;)
この写真が一番の出来かな・・・(^^;)




昭和記念公園’04